元気の出る映画特集トップページ

■12人の怒れる男名場面集

この作品は12人の陪審員達の熱い議論を、
「陪審員室のみの撮影」「役者の迫真の演技」 で描いており、脚本の見事さが際立つ名作です。
 元祖はこの作品ですが、ジャック・レモン主演でテレビ映画として作られた 12人の怒れる男~評決の行方~【日本語吹替版】 [VHS]、三谷幸喜さんが本作を題材に日本風に書き直し アレンジした12人の優しい日本人 [DVD]シリーズ、ロシアで作られ、本家を超えたと評されたロシアの実情をミックスして 昇華させた12人の怒れる男 [DVD] と傑作が多々あります。見比べてみるのも宜しいかと思います。 写真は映画の進行とは異なり、順番がバラバラです。ご了承下さい。
「ナイフは極めて重要な証拠です。 階下の老人も・・・」 裁判は明らかに有罪か? 無罪か有罪か? 「話し合おう! 時間はたっぷりある。」 「質問があるのですが・・・」
「馬鹿にしやがって!ぶっ殺してやる!」 「あなたはどう思う? 」「どうだろうね?」 議論は白熱! 陪審院長 声が高いです!
たたきあげの苦労人社長。「あの年代の奴らは・・・」 冷静沈着。 スラム出身だからこそ・・・ 目上の人には敬意を払え! 「俺の知ったこっちゃない! 面倒くさいから無罪に・・・」
「とにかく話し合いを! 」 「・・・・・・。」 「可能性は?」「絶対と言い切れる?」 「あなたは歪んでいる。あなたは独断と偏見に満ちている」 「あなたはどう思う?」
「私は無罪に変更したい」。 「スラムの奴らは腐っているんだ!」 「もっと冷静に話し合うべきです。」 いいコピーを思いついた? 「何が無罪だ!屁理屈言いやがって!」
「あなたの見解をお聞きしたい!」 「見解だと? 」 「全てのものが有罪を示しているだろが!」 議論も終わり・・・ 「あなたのお名前は?」

未観賞の方はとてつもなく、すでに観賞済みの方はもう一度観たくなる様に作ったつもり
なんですけど(笑)とにかく素晴らしく面白く、また感動させてくれ、元気も与えてくれる
作品です!男性のみならず女性の方も絶対に楽しめますので是非ご観賞下さい!



inserted by FC2 system