元気の出る映画特集トップページ


愛と青春の旅立ち


元気の出る映画特集 過去の体験から、心に傷を持っている士官候補生(リチャード・ギア)。 彼ら士官候補生は訓練を卒業したら、各地の遠くの基地に エリートとして配属される・・・・・・・・・・
そんなエリートの士官候補生との恋愛を、彼らの訓練期間中の間の一時的なもの とわかってはいるが、エリートと夢のような恋愛期間を過ごしてみたい・・・
でも、そんな恋愛に疑問も持っている士官学校のある地元の町工場で働く< ひとりの女性(デブラ・ウィンガー)。
そんな2人の恋愛ストーリーです。この作品はなんといっても、 ラストのクライマックスでしょう。
訓練期間の間に、出逢い、お互いを語り、いろいろな体験をし、 悲しい出来事にも遭遇、いろいろと葛藤してきた・・・・
そんな2人にも別れの時が・・・いよいよ訓練を終えて、 士官として配属される日が近付いてきたのです。
さてさてリチャード・ギアとデブラ・ウィンガーの恋愛のクライマックス はどうなるのか・・・・・・
真っ白な制服をパリっと着こなしたリチャード・ギアのクライマックスの 姿、男の真骨頂というべき行動には感動です。
あえて詳細は書きません。未観賞の方は是非ご覧下さい。 愛はお互いに対する敬意、誠実さ、思いやりが大切であり、 損得関係とか利害関係を超越した部分に存在していることが よくわかる作品です。


inserted by FC2 system