元気の出る映画特集トップページ


Audrey Hepburn
Audrey Hepburn

History of Audrey Hepburn

PhotoGallery of Audrey Hepburn
「元気の出る映画特集」は、男性俳優ばかりの 特集ではありません。と言うことでオードリー ・ヘップバーンの特集をアップしました。
まさ に彼女は映画の歴史を変えた1人ではないでしょ うか?そんな彼女の特集を組んでみました。

Audrey Hepburn作品紹介
タイトル名 製作年度 ストーリー
天国の笑い声 1948 詳細は不明。オードリーの役柄は花売り娘で通行人程度の役とのこと。日本未公開。
若気のいたり 1948 詳細不明。この作品でもオードリーは脇役。日本未公開。
ラブェンダ−・ヒル・モッブ 1948 小心者の銀行員が、自分の勤める銀行に強盗に入り、金の延べ棒を盗み出し、世界を股にかけて逃げ回るといったストーリー。オードリーは主人公がパリに立ち寄った時に、数カット言葉を交わす少女役。初めてクレジットに「オードリー」の名前が載った作品。日本未公開。
若妻物語 1951 郊外の住宅街に住む、若いサラリーマンの奥様同士の噂話を面白おかしく描いたコメディー。オードリーもその奥様のひとりとして登場。日本未公開。

初恋
1951 オードリーは2人姉妹の妹役「ノラ」。バレリーナを夢見るノラは、姉がイギリス将軍の暗殺を企ててる一味の一人を好きになっていることを知り・・・。
われらモンテカルロから 1952 生まれたばかりの赤ちゃんを捨てた夫婦を探す映画スター役。英語と仏語が堪能だったことからオードリーが準主役の「映画スター」役に選ばれた。日本未公開。

ローマの休日
1953 語る必要もない名作。グレゴリー・ペックが渋い!演出や脚本全てが完璧といっていいのではないでしょうか?アン王女はまさしく王女そのものでした。

麗しのサブリナ
1954 「ローマの休日」とはひと味違うシンデレラストーリー。まさしくこれも名作ですねぇ。ハンフリー・ボガードも渋いです。

戦争と平和
1956 題名が固いですね。有名な小説をオードリーを主人公にして映像化。

パリの恋人
1957 書店で 働くオードリーは、共感主義を崇拝するインテリさん。ある日、その哲学を提唱する教授に会わせてあげると説得され・・・・

昼下がりの情事
1957 私立探偵の父の元に、妻の不倫調査を依頼に来た男性。そんな男性に恋をした私立探偵の娘であるオードリー。その男性との恋は・・・・
緑の館 1958 当時、オードリーの夫だったメル・ファーラーが監督した作品。

尼僧物語
1959 愛と信仰との葛藤を描いた作品。

許されざる者
1960 クリント・イ−ストウッド監督・主演のアカデミ−賞受賞作と同名作品。別に関連はありません。

ティファニーで朝食を
1961 「ムーン・リバー」のメロディが良い感じです!奔放で自由きままな女性ホリー(オードリー)が見つけた幸せとは? 結婚とは?

噂の二人
1961 g)教師役のオードリー。同僚の教師(シャーリー・マクレーン)との関係をレズビアンだと生徒達に噂され・・・授業をボイコット。ただの噂だったと判明するが・・・。

シャレード
1963 この作品のメイン・テーマは今だによく耳にします。この頃の作品は特撮とかが出来ない分、いろいろと脚本を練りに練り、音楽にも細心の配慮をして見事に仕上げていますね。今の映画製作者にも参考にして頂きたいところです。

パリで一緒に
1963 「劇」の中の「劇」という現実離れした設定がが新鮮な作品。オードリーとパリの街並がマッチしてて綺麗です。

マイ・フェア・レディ
1964 下品な花売り娘が、ビギンズ教授の元でマナーを全てを叩き込まれ、立派なレディーに変身!

おしゃれ泥棒
1966 美術愛好家を父に持つ娘ニコル(オードリー)。しかし父は雁作者。そんな父が自作の雁作を国立美術館に売ってしまったから、さぁ大変。ニコルは父の信用と名誉を守ろうと美術館にその雁作を盗みに入るが・・・

いつも2人で
1968 倦怠期を迎えた夫婦が、旅に出ることで出直しを願う。旅の間にいろいろ2人での短いようで長かった過去を振り返って・・・

暗くなるまで待って
1968 盲目役のオードリーを主人公にしたサスペンスタッチの作品。共演してるのがリチャード・クレンナ。そうそう後のスタロ−ン主演の「ランボー」って作品でトラウトマン大佐として活躍してた彼が、ここではオードリーと共演してたんですねぇ。

ロビンとマリアン
1976 ショーン・コネリーとの共演作。

華麗なる相続人
1979 製薬会社の父が殺され、娘のエリザベスが後継者に。会社を維持するためにリースと結婚。しかしリースには父を殺したかもという疑惑が・・・
ニューヨークの恋人たち 1981 日本未公開。
おしゃれ泥棒2 1986 日本未公開。

オールウェイズ
1989 消防隊員のピートは、山火事の消化の際に爆死する。恋人のドリンダを残したまま・・・。天国で天使のハップ(オードリー)に出逢ったピートは・・・・・


inserted by FC2 system