元気の出る映画特集トップページ


がんばれ!ベアーズ


元気の出る映画特集 この作品は野球を題材にした子供たちが主人公の作品。 なんて言ってもチーム「ベアーズ」の仲間が最高です。公開時のコピーは「愛を投げ、打ち、走る はじめて燃えたちびっ子13人!名優ウォルター・マッソーと 最年少アカデミー受賞者テイタム・オニールはじめ 子役のオールスターチームが、がっちりスクラム組んで贈る 涙と笑いのファミリー・メルヘン!!」 アメリカ西海岸の町にある少年野球リーグを舞台にしたこの作品。、かつてはマイナー・リーグで活躍した事もあるが今やアル中のプール清掃人バターメーカー(W・マッソー)。そんなアル中監督がひょんな事情から率いる事になった野球チーム『ベアーズ』が、奮戦しながら勝ち抜いていく姿を描いています。 とはいえベアーズは少年野球リーグの恥とバカにされる問題児ばかり抱えた弱小チーム。そう簡単には勝てません。んなわけで以前、つきあっていたバターメーカーの恋人の娘で男勝りピッチングセンスを持つアマンダ(T・オニール)とオートバイを乗り回すわタバコは吸うわの不良少年だが、野球センスは抜群のスラッガーの少年ケリー(J・E・ヘイリー)をチームに加え、快進撃していきますが・・・・・。さてさてどうなるってな展開です。 この作品の素晴らしいところは、鑑賞して頂ければわかります!元気が出ること間違いなしの作品です! バター・メイカーの声の日本語吹き替えを藤岡啄也さんがやっているのですが、これがマッチしててとてもいいです。 日本語版もご覧あれ!
リメイク版でビリー・ボブ・ソーントン主演のがんばれ!ベアーズ ニュー・シーズン [DVD] も本家に忠実に、尚かつ時代性に合わせうまくアレンジしてあってとても秀作です。比較して観てみるのも面白いと思います。 ウォルター・マッソーのバター・メイカー役は絶品ですが、ビリー・ボブ・ソーントンの同役もいかにもバター・メイカーって 感じでとても良い感じです。


inserted by FC2 system