元気の出る映画特集トップページ


デルタ・フォース


元気の出る映画特集 チャック・ノリス、リ−・マ−ビン主演の最強部隊「デルタ・フォース」 の活躍を描いた作品。
ストーリーの展開はテロリストにハイジャックされた 旅客機をデルタ・フォースが出動して乗客を救い、テロを阻止するといった極めて オーソドックスなものなのですが、この作品のテーマソングはやたら元気が出るんですよ。 誰しもがどこかで聴いたことあるんじゃないですかねぇ、多分。 クライマックスのシーン、白熱・緊迫のシーンには必ずBGMは、このメロディ(笑)が これでもか!位に何度も流れるのですが、映像にマッチしてて軽快で心地いいんですよね。 チャック・ノリスは相変わらずの活躍で、リ−・マ−ビンも良い味 出してます。肩のこらないアクション映画です。
クライマックスでチャック・ノリスがバイクで今にも離陸しようとしている飛行機に乗り移るシーンがあるのですが、 なかなか乗り移れないといったお決まりのハラハラ感で、無事乗り移るのはわかっちゃいるけど 手に汗握ってしまいます。


inserted by FC2 system