元気の出る映画特集トップページ


ダイ・ハード3


元気の出る映画特集 ダイ・ハード3 [DVD] は、1作目はビル(陸)、2作目は空港(空)ときたので客船「海」 を舞台にする予定で脚本も出来てたらしいんですけど、 同じ時期にスティーブン・セーガル主演の「沈黙の戦艦」が公開されて 設定が酷似してたらしいです。(「沈黙の戦艦」も面白かったですが) それで仕方なくニューヨークを舞台に切り替えたらしい んですけどね。
サミュエル・L・ジャクソンはこの作品では極々一般市民が 巻き込まれたって感じでしたが、シャフト [DVD] では強くてスタイリッシュな 刑事を演じていたりする。まるで違う印象の役を演じられる芸の幅の広い俳優さんですよね。


inserted by FC2 system