元気の出る映画特集トップページ


ダイ・ハード4.0


元気の出る映画特集 ダイ・ハード4.0 [DVD] は、久しぶりの新作って印象でしたが、相変わらずマクレーン刑事は 痛快でした。デジタル対アナログ人間の対決って図式が面白かったですね。 敵のボスの恋人を倒し、その事実をボスに教える独特のくだりなんか 相手を怒られる言い方しか出来ないマクレーンという感じが出ていて 痛快でした。 映画としては面白いですが、マクレーンの人生を考えると これだけ凄いことやり遂げてるのに、私生活は辛いそうですから 現実問題だと厳しいんでしょうね。まぁ、映画のヒーローだから そういう設定だからこそかっこいいんですが。
とはいえ、娘さんも何だかんだ言いながら気質はマクレーンの血筋で いざとなると親父を認めているなんてところが 心地よかったけどね。


inserted by FC2 system