元気の出る映画特集トップページ


激突!


元気の出る映画特集 超有名な監督の初期の傑作です。
主人公が何の気なしに追い越した大型のタンクローリー車が、 彼の車を執拗に追い回し、主人公を恐怖の頂点に追い詰めていく・・・・・・
ただ、それだけの設定の作品なのですが、これが手に汗握ります。 踏み切りで立ち止まれば、後ろから激突してきてあわや間一髪・・・ 巻いたかと思えば、前方で生きているかのごとく待っているタンクローリー。 タンクローリー車の運転手が一切登場しないのにも恐怖を あおられます。シンプルな設定なのにここまで面白く演出出来るなんて・・ 監督は誰なんだ?なるほど納得、若き日のスピルバーグでした。
何気ない日常に不満気味の貴方、何気ない日常だからこそ幸せ なんだってことを再認識しましょう! こんなタンクロ−リ−車に意味も無く追い詰められるよりは かなり「幸せ」だと思いますよ。


inserted by FC2 system