元気の出る映画特集トップページ


ガントレット


元気の出る映画特集 クリント・イーストウッド主演作。当時この作品は劇中で 一番銃弾(弾数)を使用した作品ということで有名でした。
しがない刑事ベン・ショックリー(イーストウッド)が重大事件の証人である娼婦(ソンドラ・ロック) を護送するという簡単な任務。しかし護送途中にどこにいっても なぜか命を狙われます。何故?
少しずつ真相が明らかになり・・・・・ クライマックスはイーストウッドならではつて感じの展開に!! 本編中に使用される弾丸の数はさすがに半端ないです。 特にクライマックスは凄まじい迫力! なぜタイヤを撃たないのか不思議ですが・・ (この意味は観た方ならお分かりのはず(笑))
イーストウッドがバイクで逃走するシーンがあるのですが、 アメリカならではって感じの道を走るのでかっこいいです。 ダーティ・ハリーとはちょっと違った刑事役にも注目。
それにしてもイーストウッドは渋い! 原語版もいいのですが、ダーティハリー [Blu-ray] シリーズでも同様ですが、山田康雄さんの吹き替え版が 管理人は好きです。イーストウッドと言えば山田康雄さんの 声はぴったりですからね。


inserted by FC2 system