元気の出る映画特集トップページ


Mr.インクレディブル


元気の出る映画特集 「ハウル・・・」を鑑賞した後にこの作品は鑑賞したのですが 個人的にはこっちの方が好きですね。 何とってもキャラクター設定や描写、ストーリーが いかにもアメリカ風って感じで宜し。 ヒーローとは何か、家族愛とは何か、個性とは何か、 勇気とは何か、と色々問いかけてくれるのですが そこはさすがにディズニー! 堅苦しくもなく笑いを随所にちりばめながら 楽しませてくれます。
詳細は内緒として、個人的に注目は ダッシュくん!Mr.インクレディブルの長男です。 危機的状況で彼の特技を生かすシーンがあるのですが この描写が痛快でした。さすがに水上ではありえねぇって感じなん ですけどもしかしたらありちゃうかもって思わせるところが凄い(笑)。
ネタばれしないように書くのって辛い作品です。 元気欲しいなら絶対お薦めのこの作品! 是非未見の方はご覧あれ!
原語版も良いですが、三浦友和さん、黒木瞳さん、宮迫博之さんらが 吹き替えた日本語吹き替え版もいい感じです! インクレディブル役の三浦友和さんの声が絶妙にマッチしてて ハマってる感じがしました。イラスティ・ガールの黒木瞳さんも 言うことないし、宮迫さんに至ってはそのまんまハマり過ぎという印象です(笑)。 芸人であり、俳優であり、声優まで…宮迫さんはホント多彩ですよねぇ。
実写版をあえて作るとしたら Mr.インクレディブルはシュワちゃん、 夫人のイラスティガールはロング・キス・グッドナイト [DVD] のジーナ・デイビス、 シンドロームはジム・キャリーがいいのかなぁ(笑) ダッシュは髪色から言って成長する前、ホーム・アローン1&2 ブルーレイ・パック [Blu-ray] の頃のカルキン君。 ヴィオレットはアダムス・ファミリー2 [DVD] のウェンズディ役、「キャスパー」のキャット役だったあの頃の クリスティナ・リッチ。
フロゾンは英語版の声優だったってこともあるし当然、サミュエル・L・ジャクソン。 ちなみにインクレディブルの勤める保険会社の上司は、日系企業ってことにして イッセー尾形さんで!…というよりあのキャラクターはイッセー尾形さんがモデルですよね?!


inserted by FC2 system