元気の出る映画特集トップページ


ライフ・イズ・ビューティフル


元気の出る映画特集 「ライフ・イズ・ビューティフル」・・・・・
ナチスドイツ時代の悲惨な時代を背景にした作品なのですが、 テーマは家族愛。父親・母親の子供への愛情を描いています。 とても良い作品でした。どんな環境でも自分の子供にだけは 心配や怖い思いをさせたくないっていう父親の気持ちが、これでも かって言うくらいに画面に溢れていて・・・・
本当に強い父親っていうのは、ああいう父親のことをいうんでしょうね。
実際、あんな苛酷な状況で、子供にああいう嘘をついて、楽しませるって事は とても出来ない・・・・。実際の父親の心情を考えると絶望的だった部分も あるとは思うんだけど・・・・・・・・・。
奥さんとのやり取りも粋でした。
どんな環境であっても希望だけは捨てないっていう父親の行動が、最後に奇跡を 生んだって納得させられます。映画ではなく実際でもそうあってほしいものです。 あえて詳細は書くのやめときますね。観て無い方は是非どうぞ。
片手間で観ないで、じっくりと観れる時に観るべき作品だと思います。 そうしないと何でこんな名作片手間で観てしまったんだ…と後悔してしまう作品のひとつでは。


inserted by FC2 system