元気の出る映画特集トップページ


ロング・キス・グッドナイト


元気の出る映画特集 ジーナ・デイビス、サミュエル・L・ジャクソン主演の 巨額を投じて作られたアクション映画です。
一流の女性スパイが記憶喪失になり、普通の女性として 結婚して子供も生まれ、幸せに暮らしているのですが、 少しずつ過去の記憶が甦り、過去との決着をつける というストーリーです。
巨額を投じた製作費ほどのヒットはしなかったらしいのですが、 私は好きな1作です。
なんといっても、ジーナ・デイビスの1人2役演技が凄い。 普通の女性の時は、ホントに普通なんですけど、女スパイとしての 記憶が甦った後はまさに別人。
途中、アイスススケートで敵を追走するシーンがあるのですが、 そのシーンがとてもかっこいいです。サミュエル・L・ジャクソンも 探偵役として良い味だしてますよ。 モヤモヤしてすっきりしない気分の時とか、自分に自信を なくした女性に観てもらいたいです。
女性だってここまで変われるってことがわかって元気が出るのでは!! ジーナ・デイビスには、まさにハマリ役だったと思います。
母と娘の絆も随所にちりばめられてて、さわやかな後味です。
(追加レビュー2005.1.11)
主演のジーナ・デイビス、ディズニーアニメMr.インクレディブル [DVD] を実写版にするならインクレディブル夫人=イラスティガール役にいいと思うんですけど いかがなものですかね?Mr.インクレディブルはシュワちゃんで! サミュエル・L・ジャクソンはフロゾンで決まり! あの複雑骨折してしまった会社の上司はイッセー尾形さん以外に考えられない(笑)。


inserted by FC2 system