元気の出る映画特集トップページ


マトリックス・リローデット


元気の出る映画特集 ネオ、モーフィアス、トリニティー・・・スタイリッシュでかっこいいですね。
前作マトリックス 特別版 [DVD] を完全に上回る今まで観た事もない新感覚の 戦闘シーンの連続でした。ここまでCGも進化するともはや究極って 気がします。そんなアクションシーンに負ける事のない 綿密な脚本、おまけに次回作「マトリックス・レボリュ−ジョンズ」に 結末を全て繋げるところも嫌みな位心憎い(笑)。
この作品観ていると本当にこの現実社会はマトリックスなのでは と思えてしまうから不思議です。
ネオがゾンビのごとく攻めて来る大量人数?(理由は本編で)のスミスとの 戦闘シーン、高速道路を本当に作って撮影したらしい 高速道路でのモーフィアスとトリニティーの戦闘シーンは圧巻です。
トリニティーがオートバイ(ドゥカティ)に乗り、高速を逆走するシーンなんか やたら渋い!トリニティーのファンになる事必至のシーンです。
結末は次回作で全て完結するのでしょうが、この作品単体でも充分堪能出来ますね。 あと、この作品はやはり1作めの「マトリックス」を観て、ある程度 内容を理解してからがいいと思いますので、いきなりリローデッドは観ない方が いいと思います。その方が楽しめます。
ここいうCGフル稼働の(笑)アクション作品が当然のごとく公開、ヒットしてしまうと 従来のCGを使わないアクション映画が淘汰されてしまうのでは・・とやや心配ですら あります。やはりCG使うと生身では不可能な超人的なアクションシーンを 体験出来ちゃいますしね。
とはいえ、映画も進化せんといかんですから可能な事は全て使って 作るのも大切ですからこれは大賛成。
ただ、従来のCGを使わないオーソドックスな作品も風化しないで欲しいとは 思います。一方に片寄らず幅広いジャンルの作品を楽しく 観れる人間になりたいものです。
CG使おうがなかろうがスクリーンに表現出来るものならなんでもあり ってのが映画の醍醐味だと思いますしね!
マトリックス レボリューションズ [DVD] へと続いた三部作。あなたはご覧になりましたか?


inserted by FC2 system