元気の出る映画特集トップページ


小さな恋のメロディ


元気の出る映画特集 元気の出る映画特集 なんといっても、メロディ役のトレーシー・ハイドが文句なく 可愛いです。初めてこれを観た時、私は小学生でしたが 「こんな可愛い子がこの世にはいるんだなぁ・・・」 と思った記憶があります。同じ学校に通う少年ダニエル (マーク・レスター・・・マ−ク少年と親しまれ当時の子役の中ではピカイチ!) と少女メロディが突然「僕達、結婚します」と宣言して 先生をはじめとする大人達を混乱させるストーリーです。
ダニエルの親友を中心とした2人の仲間達が2人 の結婚式をしようと密かに企画したりと・・ ほのぼの系の初恋ストーリーです。
ラストシーンは大人達から逃げる2人が人力トロッコみたいなのを
仲良く漕いで地平線まで続く線路を走っていくシーン。
子供の頃の恋愛って、まさにこんな感じが理想だったなぁって
感じですよ。
もし、大人の恋愛に疲れて元気がなくなったら、「原点に帰る」って意味で
この作品がお薦めです。
ビージーズの曲も映像にピッタリで素晴らしいです。
ここでの曲は誰もがどこかで数多く聴いているはずでしょう。


inserted by FC2 system