元気の出る映画特集トップページ



「小さな恋のメロディ」 ひとくちメモ

1971年製作イギリス作品
■監督 ワリス・フセイン
■原作・脚本 アラン・パーカー
■音楽 ビー・ジーズ
■出演 マーク・レスター(ダニー)
    トレーシー・ハイド(メロディ)
    ジャック・ワイルド(オーンショー)



■管理人から一言


「小さな恋のメロディ」は、ビージーズの心に響く 名曲に乗って描かれた素敵な恋の物語。 ダニエルとメロディの恋の行方を存分にご堪能下さい!
人間、恋に対しては悲しいかな・・・年々純粋さがなくなりますよねぇ。 そんな時には、この作品を観て心をリセットしましょう。 「悩んだ時は原点へ・・」そう思わせてくれる作品です。 現在、童心を持っている人、あるいは過去に持っていた人(笑)・・・ そんな人なら絶対に心地よい余韻に浸れる作品です。

人物紹介 PHOTO

気弱で大人しい主人公ダニエルを演じるのは、当時の名子役のマーク・レスター君。今までいろいろな名子役がいましたが、彼ほどの愛くるしい名子役はいなかったような気がします。この作品でのダニエル役はまさにハマり役でした。このダニエルがメロディという少女を好きになってしまったことから、素敵な物語が始まるのです。
ヒロインのメロディを演じるのがこの作品が映画出演初めてとなるトレーシー・ハイドちゃん。初めてこの作品をリバイバルかテレビの再放送で観た時、私は中学生の頃でした。その時の衝撃は凄かった・・・。「こんな可愛い娘がこの世にいるんだ・・・」みたいな(笑)。それほど印象的でした。ダニエル君が羨ましかったのは言うまでも無い(笑)
ダニエルの親友であり、ガキ大将でもあるオーンショーを演じるのはジャック・ワイルド君。二人の恋の行方をいい味でサポートしてくれます。ホントにいい男を演じてくれています。彼、鼻に特徴があって、いかにも外国人風の鼻してます。当時、この鼻も私には衝撃的でした(笑)


inserted by FC2 system