元気の出る映画特集トップページ


激流


元気の出る映画特集 私の好きな女優のひとり、メリル・ストリ−プ主演のリバーツーリング(川下り) 本格的アクション!悪役が初主演作フットルース [DVD] とは比較も出来ないほど 成長したケビン・ベーコン。良い味出してます。ホント、メリル・ストープって 凄い女優さんですよね。ゴールディ・ホーン、ブルース・ウィリスと共演した 永遠に美しく… (ユニバーサル・セレクション2008年第3弾) 【初回生産限定】 [DVD] では、思いきり笑わせてくれたし、「クレイマー、クレイマー コレクターズ・エディション [DVD]では気持ちが痛いほど伝わる名演を見せてくれ、 SOPHIE’S CHOICE (ソフィーの選択)では泣かせてくれ、ミュージック・オブ・ハート [DVD] では 感動させてくれました。おっと・・・話が脱線した。
この作品のストーリーは,夫とのすれ違いから離婚を考える主人公(メリル・ストリ−プ) が、家族での最後の想い出の旅としてリバーツーリング(川下り)に出かけます。
そこに現れて彼女達に関わるのが凶悪犯人として逃亡中のケビン・ベーコン一味。 彼等一味の人質となった家族。しかもリバーツーリングの経験者は メリル・ストリ−プたったひとり。逃げれば、射殺されるのは確実、 それ以前に逃げ場もない。このような緊迫した状況の中で、 彼等を乗せたボートの先には生存率10万分の1といわれる激流が迫っている・・ 逃げるのも不可能、このまま川を下ってもそこには激流が待っているだけ・・・ さてさて、この家族の運命はいかに・・・・・・・・・・・・・
って内容です。この作品では、家族の絆をアクションの中に盛り込んで描いています。 日常、何気ない生活の中でも満ち満ちているはずの家族の愛情や信頼には、なかなか 気が付かないもの。しかし、この作品のようなパニックの中で、家族はどのように思い どのような行動を取るのか。家族の絆ってなかなか普段は気が付かないもの。 この作品を観て、再認識してみましょう。
ちなみにこの作品の本題は「THE RIVER WILD」 このままの方がかっこいいと思うんですけどね。 変に無理矢理、邦題にする必要もないと思いませんか?


inserted by FC2 system