元気の出る映画特集トップページ


ロッキー3


元気の出る映画特集 ロッキーもこの第3作目から、展開が変わりました。
なんていっても、すでに世界チャンピオンだし、お金持ちですしね。 ハングリ−精神だけでは続編作るのきついですからね。
ここからのロッキーシリーズは友情がキーワードになったって気がします。
今回の敵はクラバー・ラングってモヒカン頭の黒人。この彼が凄く強そうでした。 この方はアメリカの人気ドラマ「特効野郎Aチーム」ってのにも出てましたね。
クラバーのファイトシーンのパンチの威力の描写は凄いです。迫力満点。 このハングリーな最強の挑戦者に対してチャンピオンとなり 防衛も重ねハングリー精神を失ったロッキーは、無惨にクラバー・ラングに敗れ アクシデントから心臓に病を持つ老トレーナー、ミッキーをも失います。
そこから復活するのかが見どころでした。ロッキーの味方として登場するのが 前チャンピオンのアポロ。1.2作目と悪役だったアポロに3作目で 命を吹き込んだところが素晴らしい。
クラバーへの恐怖、老トレーナーとの死別からエイドリアンの助言を経て 見事に立ち直り、再戦するロッキー。
海岸でのロッキーとエイドリアンの夫婦だから出来る心からの口論は 感動しました。 敵を恐れて再戦のトレーニングに身の入らないロッキーを、 エイドリアンが励ます海岸のシーンの二人のやり取りが凄くいい感じです。 あのような前向きな「熱い口論」が出来る夫婦になりたいものです。 エイドリアンなくして、ロッキーなしって印象を強く残して くれました。
最後に勝つのはわかっちゃいるけど・・・ それでも観てて飽きないですねぇ。


inserted by FC2 system