元気の出る映画特集トップページ


最高の恋人


元気の出る映画特集 OUTSIDERS,THE (アウトサイダー)で有名なマット・ディロンの素敵な恋愛物語。 すれ違いから離婚した電気技師のガス(マット・ディロン)と元妻の リー(アナベ・シオラ)。慰謝料の支払いに追われるガスは仲間達との ボウリング場の再建に共同経営者として参加したいが、慰謝料の支払い もあり資金繰りがうまくいきません。
リーが再婚すれば慰謝料は払う必要はなくなる。そう考えた彼は、 自分の知り合いを元妻の再婚相手として 紹介したりと・・・いろいろと奔走します。でもそんな過程で 自分が気が付かなかったリーへの本当の気持ちに少しずつ気が付いていきます。
リーの方も、気持ちはガスと同じなのですが、逢えば相手の悪口ばかり。 観ててイライラするし、最後の最後までじらされるのですが、 素敵なクライマックスが待ってます。
パーティの席で2人のホントの気持ちを代弁しているようなアメリカの 往年のヒット曲(かなり有名な曲のはず)が合唱されるシーンがあるのですが、 とてもいい感じの素敵なシーンです。あの曲名知っている人がいたら是非教えて下さい。 (ジュニア・ロバーツ主演の「ベスト・フレンズ・ウエディング」でも< 同じようなシーンで使われていた曲なんですけどね。)
特に、ここがどうのって作品ではないのですが、素敵な仕上がりの作品です。 等身大のラフな感覚で楽しめるラブ・ストーリーなので紹介しました。 ちなみに原題は「Mr.Wonderful」。邦題も「ミスター・ワンダフル」で 良かったんじゃないかなぁ。


inserted by FC2 system