元気の出る映画特集トップページ


天使にラブソングを1・2題名


元気の出る映画特集 ウ−ピ−・ゴ−ルドバ−グ主演の天使にラブ・ソングを… [DVD] 、「天使にラブソングを2」。 1作目を2作目は超えられないといいますが、この作品に関しては 2作目もすこぶるいい感じです。
2の監督は「コマンドー」とか「プレデター」でシュワちゃんと共演してた ガッチリ系の黒人で、こんな作品作る人には思えません。
天使にラヴ・ソングを・・・2 (サウンドトラック)には素敵な曲がたくさんあります。
2の最後に流れる「エイント・ノー・マウンテン・ハイ・イナフ」って曲は ここでは、ウーピーと出演キャストが唄っているんですが、 原曲はマーヴィン・ゲイとタミー・テレルが唄っていた 「エイント・ノー・マウンテン・ハイ・イナフ」で、その原曲をカバーして 大ヒットしたダイアナ・ロスの「エイント・ノー・マウンテン・ハイ・イナフ」 とをミックスしてます。この3曲を聴き比べると面白いですよ。
でも俺はこの作品の「エイント・ノー・マウンテン・ハイ・イナフ」が 一番好きです。自分の結婚披露宴の退場曲にもしたくらいです。 ちなみに本編で使われるウ−ピ−たちが唄う「ジョイフル・ジョイフル」が 入場曲でした。
この映画の数年後、シンガーとしてメジャーになったローリーン・ヒルのデビュ−作 なんじゃないかな?ウ−ピ−率いる聖歌隊の中心メンバーとしていい演技してます。
出演キャストの楽しい雰囲気が作品の隅々まで行き渡って、最後まで楽しく観れます。 すでに御覧になっている人も多いと思うのですが、観てなかったら是非どうぞ。 かなり元気が出る作品ですよ。


inserted by FC2 system