元気の出る映画特集トップページ


セント・エルモス・ファイヤー


元気の出る映画特集 若き日のデミ・ムーア、エミリオ・エステベス、ロブ・ロウ・・・
豪華キャストによる青春映画です。仲良し7人組が大学を卒業してから それぞれの道へ・・・社会に出たばかりの彼等の友情と恋愛を さわやかに描いてます。
日本のトレンディ−ドラマ愛という名のもとに DVD-BOX は、ほとんどの 設定をここから頂いているといっても過言ではないかも(笑)
元祖の本作品は別。最後までさわやかに展開します。
デミ・ムーアが傷ついて情緒不安定になり、部屋に閉じこもるシーンで、 他の6人の仲間がはげますシーンがあるのですが、その時 ロブ・ロウが煙草を2本同時に喫って、1本を彼女に差し出します。
別にこの行為事体は、本編には関係ないんですけど 凄く良いシーンだと思いました。こういう状況で いくら正しいことを語って説得したって立ち直らないじゃないですか。
余計なことを語らず、煙草を1本なにげなく差し出す・・・ これだけで元気になると思うんですよね。 淡々と描いているのに引き込まれてるように観てしまう。 肩がこらずに楽しめる青春映画の傑作だと思います。
BGMも映画にマッチしてて最高です。


inserted by FC2 system