元気の出る映画特集トップページ


ストリート・オブ・ファイヤー


元気の出る映画特集 この作品の主役トムーコーディ役のマイケル・パレは、 いろいろと主演作を出してはいるものの、この作品以外はパっとしませんが この映画では最高です。こんな主役が実際いたら、かなり渋いです。
共演はダイアン・レインでエレン・エイムって役名の人気ロックシンガー役。 ある日、自分の育った街で凱旋コンサートを開くところからスタート。
でも、その街は警察でも手に負えないボンバーズっていうアメリカならではって 感じのバイク集団に仕切られていて、怯えて生きているような街。しかしコンサ−ト中に ボンバーズにエレン・エイムが拉致されて、奴等のアジトに監禁されます。
しかし、警察も街の人もボンバーズを恐れて何もできない・・・・・・。
  そんな中、街に帰ってきたトム・コーディ。以前彼はエレン・エイムと恋仲だったのです。 トム・コーディが中心となり、たった数人だけでエレン・エイムの救出がはじまります。 その過程でなぜトムは昔の恋人のために危険な救出をするのか、なぜ2人が別れたのか どんな心のすれ違いが在ったのかが次第に明らかになります・・・・・
そして宿敵ボンバーズのリーダー「レイベン」とトム・コーディの決着。レイベンの コスチュームが魚屋みたいな衣装で笑えるのはご勘弁(笑)
エレン・エイムの一度スレ違った恋の行方は・・・・。恋人って何だ、結婚って何だって 事を認識させてくれる映画ならではラストが感動させます。 実際こんな男女になれたらいいと思うはずですよ。
こんなすごい強烈な男女の結びつきは映画ならではですが・・・・・・ まさに映画だからこそ出来るストーリー。
トム・コーディが「俺はお前の衣装持ちにはなれない。でも必要な時は・・・・・・・」 ってセリフがあって、そのあと、彼女のコンサ−ト舞台を客席の後ろ から眺めているいるシーンがあるんですが会場の外に出る瞬間までのシーンが渋いんだよね。 心の内側を考えるとすごく辛いと思うんだけど。あえて振り切るように外へ出る。 そのあとのシーンでいっしょにボンバーズと闘った見かけは男勝りの女性とのセリフの やりとりがあるんだけど、そこがまた粋なんだよ。 全編に流れるロックンロールともストーリーがマッチしてていいし。 観てない人は必見です!
ストリート・オブ・ファイヤー特集 元気の出る映画特集 「ストリート・オブ・ファイヤー」トム・コーディ名場面集
元気の出る映画特集 「ストリート・オブ・ファイヤー」名場面集 元気の出る映画特集 「ストリート・オブ・ファイヤー」管理人のレビュー 元気の出る映画特集 「元気の出る映画特集」トップはこちら!
DVDラベル・DVDラベル・DVD label
inserted by FC2 system