元気の出る映画特集トップページ


ザ・インターネット


元気の出る映画特集 ご存じ、サンドラ・ブロックの主演作。この作品中の彼女は幾度も窮地に 立たされますが、積極的な行動力で窮地を打開していきます。見応えの あるハラハラ、ドキドキの展開です。
さてさてストーリーは・・・
コンピュータ・プログラマーのアンジェラ(サンドラ・ブロック)の元に、 政府の機密データにアクセス出来るプログラムディスクが送られてきます。 このディスクを狙う組織が、彼女の存在をデ−タ上で全て抹消してしまい・・・ 窮地に立たされる彼女。しかし、彼女の反撃が始まります・・・ さてさて、結末は・・・って感じの展開です。
情報がコンピューターにより管理されている現代社会の 怖さを教えてくれる作品です。
公開時から更にインターネットのインフラも整い、より現実的になりました。 人間として過ごすには江戸時代位のインフラで、医療系だけ進んでいると 言った感じの方が幸せなんじゃないかなと思ったりする管理人です。 江戸時代は、日が昇ったら働き、沈んだら仕事終わりという 日々少しずつ労働時間が変化する理にかなった完全なフレックスタイムですからね。 とはいえ、現代人がいくらあの時代にタイムスリップしたとはいえ 「今」を知る以上、とてもつもなく不便に思うのでしょうね、多分。


inserted by FC2 system