元気の出る映画特集トップページ


追跡者


元気の出る映画特集 私が好きなトミ−・リ−・ジョ−ンズ主演の作品です。
もともとこの作品はハリソン・フォードが主演した、往年の名作のリメイクでもある 「逃亡者」と設定が同じのスピンオフなんですけどね。もちろん、ハリソンの「逃亡者」 も好きなんですけど「逃亡者」でトミ−・リ−・ジョ−ンズは主役のハリソンを喰う 演技をしてましたから「じゃ、今度はトミ−・リ−・ジョ−ンズ主演で続編作ってみようかぁ」 って感じで作られたんじゃないかなぁ?そんな気がしてます。
トミ−・リ−・ジョ−ンズって、そんな2枚目でもないし、決してかっこいい感じでは ないのにやたら渋い!私も年とったらあんな感じになりたいなぁと思ってる1人 です(笑) この作品では、ウェズリー・スナイプスが逃亡役でトミ−・リ−・ジョ−ンズが 追跡役。簡単に言えばある意味、鬼ごっこみたいなもの(笑)(内容はシリアスですよ) なんですけど、いろいろと伏線がちりばめられてて見応えはありますよ。
一見、逃亡者の確保のためには手段を選ばない完璧主義者って設定の トミ−・リ−・ジョ−ンズが、時折見せる人間の優しさがかなり渋い! 人生に例えれば、自分の仕事の目標のためなら必死になることは大切だけど 人間としての優しさも持ち合わせていなくては意味がないといったところ でしょうか。この作品はハリソンの「逃亡者」と続けて観るって感じが王道かも知れませんね。


inserted by FC2 system