元気の出る映画特集トップページ


バーティカル・リミット


元気の出る映画特集 凄まじいオープニングから始まるこの作品。
撮影が迫力満点で素晴らしく驚きました。
親子3人で楽しくロッククライミング中の家族。 そんな3人に悲劇が襲います。
いっしょにロッククライミング中だった初心者と思われるロッククライマーが 不手際から落下・・・。ロープが絡まり、親子3人を巻き込んで宙吊りに・・・ そして初心者のロッククライマー達は落下・・・。
なんとか落下せず、わずかに残された1本の命綱に妹、兄、父の順番で繋がる家族・・・。 3人の重さに耐えられない命綱のロックは今にも外れそうです。 それを理解した父は兄にロープを切ってくれと指示。 しかし、それは父を墜落死させることを意味していました。 「切らないで!」と妹。 「切ってお前達だけでも助かれ!このままでは全員死ぬ」と父。 兄は妹と自身を救うため、一瞬のうちに父親の命綱を切ることを決断 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
兄はその悲劇を忘れることができず、理由はどうあれ父を殺してしまった 苦悩から逃れるために大自然を撮る写真家に。
妹は父を見殺しにした兄を理解出来ず、父親の夢を追います。 しかし彼女が強引な日程の登山のため、氷に閉ざされたクレバスに 閉じ込められてしまい・・・。そこは生命を持ちこたえられる時間は僅かしかありません。 妹を救うために兄は、世界で最も恐れられている山に足を踏み入れようと決意します。
兄弟愛をベースに、「見応えのある伏線」も組み入れてる本作品。 特撮をほとんど使わず、実写にこだわった作品とのことなので 迫力も凄まじいものがあります。


inserted by FC2 system