元気の出る映画特集トップページ


ウォンテッド ルトガー・ハウアー版


元気の出る映画特集 ルトカー・ハウアー主演の「WANTED」。
B級のアクション映画なんですけど、未見の人は必見です。 主人公の生き様がとてもかっこよく、 とても見応えのある作品だと管理人は思っています。 ルトガー・ハウアーにこういう役をやらせたら絶品という 作品のひとつではないでしょうか!
舞台は現代。ルドガー・ハウアーの役は賞金稼ぎ。< 凶悪犯人を生け捕りにすれば大金が手に入るのですが、 いろいろとあって(内容はあえて書きたくない・・・是非観て下さい。) 怒涛のクライマックスヘ。
死闘を終えたルドガーのラストシーンが哀愁を誘います。 確か、ラストシーンはハーモ二カを吹いているシーンだと思うんですけど。
映画の展開の過程を考えると、このラストシーン、主人公の胸中はかなりつらいものが あるので・・・・泣けるシーンです。
ハウアーが宿敵を生け捕りにして、口に手榴弾をくさせたまま警察に引き渡します。生け捕りにすれば賞金が手に入るからです。しかし、捕まって尚、悪態をつく宿敵に、ハウアーが「(生け捕りは)やっぱりやめた」と一言言って・・詳細は本編をご覧下さい。とにかくこのシーンの彼の台詞にはシビれ、 それまでの経緯を考えるとかなりスカっとします(笑)
大して有名でもない作品なのですが管理人的にはとても心に残る作品なので 紹介しときます。
題名だけならアンジェリーナ・ジョリー主演のウォンテッド 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD] の方が有名なんでしょうね、きっと。


inserted by FC2 system