元気の出る映画特集トップページ


イヤー・オブ・ザ・ドラゴン


元気の出る映画特集 ご存じ、ジョン・ローンがメジャーになった出世作。 でも私は、警部役のスタン・ホワイト警部を演じたミッキー・ローク が好きでした。警察とチャイニーズ・マフィアとの抗争といえばそれまで なのですが、ジョン・ローンとミッキー・ロークの良い味が出てて 手に汗握り、とても見応えのある展開です。
個人的にはこの作品のミッキー・ロークが 主演作の中では凄くいいと思うのですが・・・彼の男の哀愁というか 執念、渋さが表現されてると思います。
映画の質感とか、カメラワークとか、ストーリーとかBGM、 全体的な感じがたまらなく好きな作品です。 クライマックスの2人の対決シーンは本当にかっこいい! マイケル・チミノ監督って作品によって評価が極端で 天才肌の監督さんですよねぇ。


inserted by FC2 system